『今昔百鬼拾遺 月』が発刊される!

0

    JUGEMテーマ:ミステリ

     8月7日に講談社ノベルズとして『今昔百鬼拾遺 月』が発刊されるらしい。
     大極宮のHPによると、中身は『今昔百鬼拾遺 鬼』、『今昔百鬼拾遺 河童』、『今昔百鬼拾遺 天狗』の3冊に大幅な加筆修正をしたものとのこと。
     『鬼』と『河童』は読んだし『天狗』もまもなく読むつもりだが、『月』の「大幅な加筆修正」というのが引っかかる。これを手に入れて、文庫版の3冊を脇に置いて読み比べしないとダメなのかなぁ。気が重いわ。
     ホント、商売上手で嫌になっちゃうよ。

     

    にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
    にほんブログ村

    移設終了。

    0

      JUGEMテーマ:そのた

       読書メーターからの移設が終わりました。
      移設っていうか、読書メーターの方を消すわけではないので、正確には複写ということになりますかね。
      で、失敗したなって思ったのはカテゴリーをほとんど著者名にしたこと。おかげですごい数になっちゃった。著者名にするなら「あ行、か行…」とでもしておけばよかったのにね。まあ、今後そうするかもしれないし、とりあえずカテゴリーを著者名の五十音順には並び変えました。著者名にしたらいいのか迷って、ジャンルをカテゴリーにしたのも数冊ありますが、それも今後、著者名カテゴリーに変えるかもしれません。そういうことも含めて、ちょこちょこ微修正しながらブログを続けていこうと思っています。

       

      にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
      にほんブログ村

      1日に5冊?

      0

        JUGEMテーマ:そのた

         読書メーターの内容をブログに移設しているんだけど、「刑事くずれ」の3冊目からロスマクの「さむけ」までの5冊が全部去年の2月9日に読書メーターに載せたことになってるんだよね。「1日で5冊も読んだのか?」と自分でも疑問を感じたんだけど、思い出しました。あの頃、5日間入院していて、その間に読んだ本を退院後に読書メーターにまとめてUPしたのでした。謎解決です。

        にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
        にほんブログ村

        ひと休み。

        0

          JUGEMテーマ:そのた

           ブログタイトル下の案内に書いてあるように現在読書メーターからの移設作業中です。GW中に何とかしたいと思ってましたが、それは無理みたいですね、というか、無理。
           jugemブログは、1日の掲載数の上限が30ということなので、残り件数(あと85件)を考えるとどうやっても無理です。
           今週中なら何とかなるかな。まぁ、のんびりやりますわ。

           

          にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
          にほんブログ村

          はじめに。

          0

             このブログは、私の読書メモです。

             2016年から読んだ本の感想を読書メーターに残すようにしていますが、あちらには字数制限(255文字)があります。

             ほとんど制限内に収まるんですが、たまにオーバーしてしまうことがあり、その時は文字数をカットし載せています。

             しかし、カットすることなく全文載せたいという気持ちがどこかにあり、それなら、ということで、読書メーターとは別に全文を載せる場としてブログを使うことにしました。今後は、読書メーターとこのブログの両方に感想を載せることになります。

             当面は、これまで読書メーターの載せた感想の移設作業と新規読書の感想UPの二刀流でいく予定です。

             


            | 1/1PAGES |